ココア共和国10月号

 

今月は!冊子に掲載して頂きました。

傑作集Ⅲ「アオチャン」という詩です。

いやあ、昨年終わりから初めてやっと。

もう出すものない!かな?

 

いつまで続けられるか、

今月の面白かった人!

作者の名前を覚えつつあるのが悩み。

 

(↓ これはkindle版)

 

井田みゆうさん「焼いて欲しかったの」

何か無駄なものなく、まっすぐ。

切実でスピードを感じ

胸を打ちました。

 

西川真周さん

レイ・チャールズの揺れ」

いつも選ぶ人を避けようとしたのに

かなり好きな作品なので

挙げさせてもらいました。

レイ・チャールズを詳しく知らないのに

ファンタジーも感じて

納得もさせられる感じでした。

映像が浮かび最後はキラキラしてました。

 

「もザイク」数野スージーさん

めちゃ評価が分かれそう。

読み終えて「え?」ってなりました。

それだけ、なんですよ。

それだけ、なのに堂々と在る。

ちょっと参ったの気持ちになり

後を引きました。

 

岩佐聡さん

「私たちの世界の窓はいつも、

 豊かな指紋であふれていたのだ」

こういうの実は好きです。

でも難しすぎると読めない。

個人的ちょうど良かった。

一本筋が通ってるのに

小刻みに裏切られるのが気持ちいい。

兄弟の結びつきを想像してみる。

 

あとは、迷いましたが

ちょっと付け加えます。

生意気言ってすみません。

 

あちさん「伏」

これは犬好きがそうでないか

とても好みが分かれますね。

私、犬大好きーーーー

ゆえに冷静に他と比べられない。

でも上手いんですもの、

泣きそうになった。

タイトル忘れて読んでました。

 

今月も面白いのいっぱいでした。

京のふじさんとシーレ布施さんの

天使対決も面白かったです。

全然違うタイプの天使!

 

なんか自分も投稿してるの

恥ずかしくなってくる。

どういうのを書けばいいんだろー?

まぁ器用に書き分けたりできないので

なんとなく記してゆくしかないですね。

 

 

 

 

 このはつづりー詩のいろいろ