詩作ガンガンですか?

私は10年前より

詩をガンガン書いてません。

書けないんですよね。

ときどき書けるとホッとする。

短いのをなんとか。

長くて面白いの書きたいですー

 

たぶん書き出すのも

コワイんでしょうね。

書き始めても、こりゃダメだ、

ってなって止まってしまう。

 

まぁだいぶマシにはなったつもり。

あと自分を素直に出すのに

抵抗があるとかか?

そもそも自分を出すものなのか?

 

私は創作の名の通り

作る感じで書きたい方。

でも原点は感情をノートに

だだだだだと楽になるまで

時間関係なくやってました。

 

今はできるだけ

健康な生活リズムが

一番の目標になってます。

健康と創作のなぞは解けない。

自分でちょうど良い答えを

探り続けるんだと思います。

 

昔より健康の方に近づいてるから

言えるのかもしれません。

おかげさまで。

健康、動ける、それ一番。

よし、つまらんもんでも書いてやる。

 

 

 

konohatuduri.web.fc2.com