著者略歴

なぜか作品以上に悩み、

ようやく答えを出した。

もう悩みたくない。。。

 

人によっては、

作品に余計な情報がついてしまうので、

要らないと言う。

めちゃわかります。

 

一方で、著者略歴から見ます。

さらには楽しみという人も。

 

うーん。

そんな見ないものだと思ってた。

見てもすぐ忘れるし、

悩むことないはず。

 

なのにずっとスッキリしなくて

足したり削ったりの繰り返し。

 

自分のことを知って欲しいのに

年齢隠してしまうとか、

出身地あれば十分なのに

関東関西行ったり来たりを

なんか伝えたいとか。

詩誌に投稿してたこと

書くべきか否か

ゆーて、受賞歴とかないもんな。

書くことない。

じゃあ、いっそ

「著者略歴」をなくしたらいい!

いや、名前と同人誌くらいは…

 

なんか最初に書いてみたら

過去の情報ばっかりなったのです。

それでもダメではないでしょう。

でもそこをそぎ落とし

シンプルになりました!

 

些細な事、自慢したくなる心もあり、

でもそれって詩の世界の人の一部

に向けての自己紹介なんだ。

 

数年ブランク作った自分が悪い!

誰それ?みたいでも仕方ないし。

 

一応出版社の方に送ったので

もう変えないぞ!

 

 

 このはつづりー詩のいろいろ