初校が来ました

詩集作りに何をしたらいいか

何がわからんのか

質問もできない状態でしたが

初校をいただいて、

ほんの少しわかりました。

ほんの少し。

 

「もくじ」を見たときにね

あ、って並びが気持ち悪いところが

あったんです。

並び順だいじなのねー。

 っていうか、細かく見ていくと

全部変えたーーーい!になりそう。

おのれが決めた順番なのになぜ?

不思議ですね。

流れてっていっても、

どこかで途切れるよなぁ。

 

でもあんまり担当者さんを

煩わしたくないし。

 

 

そう少しだけわかったのは

「詩集っていう作品」を作るんだ。

もちろん内容も含めだけど、

私の場合、細かいとこ気になって

どつぼにハマりそうだから

いったんちょっと形のことを考える。

詩はパーツとして。

イメージする本。

自分が作りたい本。

どんなのが好き?

他人さまの好み以前に

自分のことわかってなーーい。

 

 

さて、またつづき悩んでみます。

 

 

このはつづりー詩のいろいろ