ココア共和国8月号

 

今回は佳作に選んで頂きました。

「今はそっと傍らに」

kindle版だけに載せて頂いてます。

 

 

今回も面白かった作品:

 

西川真周さんの「私も昔はそうでした」

おもしろかったです。

バスと降車についての話は

他にも二回見たことあるから

王道のように感じ、

この詩はどうなる?

きれいにストンと落ちて

気持ち良かったです。

 

伊藤テルさんの「小物じゃないとら!」

言葉の不思議。

ときどき語尾に「~とら!」をつける。

つけりゃいいってもんじゃない。

バランスもあれば、内容も関係するんだろな。

いつの間にか、頭の中「~とら!」が

回りだして困った。これは魔法?

ハーモニカ食いのところで

文字通り「ふき出し」ました。

 

あちさんの「・・・ぼく」

いいですねー。

余るということについて、

身近に感じる人とそうでない人で

この詩への親しみが違うでしょうね。

 

ネガティブの肯定?

具体的な場面が浮かぶ

楽しい作品でした。

 

 

とかとか、生意気に

感想書いてしまいました。

皆さん、おもしろいです。

ほんといろんなタイプがいる。

自信失いかけます(笑)

 

今月もなんか書きます。

良いなんかでありますように。

 

 

 このはつづりー詩のいろいろ