辻和人さん詩集「ガバッと起きた」


f:id:seek4158:20220321234123j:image

おもしろいです!!

ある日、ガバッと起きて「結婚しよう」思う47歳。

どうやって婚活で奥様となるミヤコさんと出会い、

距離を縮め、結婚し、どんな生活を始めるか。

どこまでも前向きにとらえて

いくつもの関門を通ってゆく

その楽しさが読者に伝わって来ます。

 

「籍の話」でミヤコさんの姓に入ると言って、

ミヤコさんに「私は弟がいるから」「カズトさん長男だし」

とたしなめられるところ、

なんかお二人の素敵なお人柄が伝わってきて

くすっと笑ってしまいました。

姓をまとめることへの抵抗感を和らげたのは

なんと猫ちゃんの存在だったとか。

 

気持ちの変化とか正直で面白いですね。

考えや表現が個性的で退屈しないです。

奥様の添削が入ったお二人の共同作業の詩集。

 

なんと!読んでいるときに素敵なお知らせが!

ご夫妻の間に男女の双子ちゃんが誕生したそうです!

これから書かれる詩も楽しみです。

 

 

このはつづりー詩のいろいろ