詩が書けた日があったのだけど

世界中どうなんだ、しかし。

はやくみんなが集まれて無事で

穏やかな日々が続きますように。

 

 

それはそうと、

この前、ある程度の長さの

詩が書けたんです!

ちょっとうれしかった。(ちょっとかい!)

書けたと認めていいか悩むクセ。

時間は24時前。ちょうどいい寝よ!

 

寝る用意しながら、

もっといいアイデア出て来た。

うんうんでも私は健康を取る。

断片たち、覚えとくぞ~

寝る用意しながらアイデア反芻。

記さないぞ、それしたらまた止まらない。

寝る時間遅くなる。

せっかくリズム整ってきたのに。

覚えとくって・・・

 

・・・横になってもテンション高く

なかなか眠れなかった。

そして見事に忘れた。

どっちもくずれた。

 

そ、断片を覚えてても

つないでたニュアンスとか失ったのよ!

(あたりまえ)(メモくらいしろ)

こんなんを何回繰り返して来た?

 

まぁ、ちょっとあの頃より

詩が生活の中心でなくなったからか

 

でもさ、

詩が一番ではない人だって

詩を書いていいやんな!

 

なんなら、詩が好きでない人が

もっと詩の世界に来てくれないかな?

なんて思ってる人間どす。

 

23時半か、今日も健康的な生活めざして

さっとお風呂入って寝るよ!