5/23 第十回文学フリマ 大田区産業プラザPiO in 蒲田

今回はJR蒲田から行きました。
自分で道案内を書いておきながら迷うという…
わかりづらい説明ですみませんっ!

今回も準備の時間はテンパってしまいましたが
友達が一緒だったので助かりました。

あっという間に開場。
今年もたくさんの方が入って来られて賑やか。
なんと長蛇の列をなしてるブースもあり!

P−01repure(ルピュール)で出店。
今回、雰囲気に慣れてきたせいもあって
チラシはあまり配らず、にゆったりと過ごしました。
午後になり、ちらほらと売れてゆく。
ありがとうございます。

同人の詩集も売れました。
手作り本のアンソロジーは10冊。
同人誌repure10は6冊です。
安い商品を出すと、他の売れ行きは減りますが
だいたい予想の通りでした。

あと友達と話してたんですが
出店数が増えたせいか、このごろは
とりあえず全部のブースを見る!っていう人が減り
ピンポイントでお目当てのブースへ向かう人が増えたような。
それぞれのジャンルでわりと知られた方も参加されてるようです。

ジャンルごとにかためた配置はいいのだろうか?
知人との挨拶や連絡はラクです。
でも一年前のバラけた中を行き来するのも楽しかったなぁ。
たぶん詩のジャンルの人たちは
7月にポエケットという詩を中心にした即売イベントがあるから
他のジャンルの方と交流したいのかもしれない。

いや、でも正直に発展するのウレシイです。
来てくださった方、買ってくださった方、
おしゃべりしてくれた方
あとスタッフさんhttp://d.hatena.ne.jp/jugoya/20100523
ありがとうございました!


おまけ「ムスメラウンジ」寄るの忘れた・・・