今年もよろしくお願いします

もうこんな日付なもんで・・・

1月に入って、いつもと違う合評会に参加しました。
以前参加させて頂いた事もある
渋谷で行われる「現代詩の会」です。
詩学の時、選者をしていただいた北爪満喜さんや
川口晴美さんがいらっしゃいます。
長田典子さんはお風邪のようで欠席されてました。
女性が圧倒的に多いです。

新鮮な気持ち、視点、勉強になりますね。
あと、ブリングルさんって女性の作品が面白くて
わぁ〜才能のある方ってまだまだいらっしゃるなぁ、
と実感して帰って来ました。

そして自分のやりたいことが固まってゆく感じ。
とはいえ、ゆるりと適当な感じでいけるといいな。

読書メモ:

省略の文学 (1979年) (中公文庫)
外山 滋比古
中央公論社
売り上げランキング: 834915

詩のところを読んで考えさせられた。
のに、途中で見失う。どこへ行った?続き読みたい。