新川和江さん編 猫 ポエム・ファンタジー

ずるい。1986年!もう中古しかない。

知らなかったこんなのがあったこと。

猫の写真に言葉を添えてって本

いっぱいありそうだけど

これは先に猫の詩が集められたもの。

 

 

それはボードレールから北原白秋から

もちろん?谷川俊太郎さん、鈴木ユリイカさん

詩人が猫を見る目、扱い方がそれぞれで面白い。

 

笑っちゃいけないけど、

萩原朔太郎はやっぱり朔太郎なのでした。

まど・みちおは猫のあくびの顔はお花だって。

山之口獏の詩が一番好きかな。

 

詩人には猫好きさん多いね。

 

もし、知らなかったら見てほしいなあ。

家近かったら貸します(笑)

似たようなのあるのかな?

猫の写真が可愛いのは当然よ!

 

猫 ポエム・ファンタジー

猫 ポエム・ファンタジー

  • 発売日: 1986/07/01
  • メディア: 単行本
 
 
 
 
 
 

 このはつづり―詩のいろいろ (fc2.com)