文学フリマ大阪(結局)

当日あんまり体調が良くなく、

3時間くらいの参加になりました。

同人誌は結局、終わってから

近い方にもらってもらって終わり。

 

お友達のお友達と知り合えて、

または初対面の人とも詩を通して

共通の知人、有名な詩人さんの話で盛り上がり、

鈍ってた感覚が戻ってきて

何やらアイデアまで行かなくとも

わくわくするものを感じました。

また翌日から戻るんやけどね。

「やっぱりこういうところ、時々来ないとね~」

って話に落ち着いていきました。

 

今回、しっかり探してないけど

それほど、知り合いに会わなかったです。

でもちょっと見たところ

変なジャンルがニョキニョキ芽を出してて

あー、まだ広がるのかな、と期待しました。

小説にはどっしり根付いてもらったままで

「詩」という名前使ってちょろちょろしよう。

 

で、京都ですよ。

1月に初めて文学フリマ京都あります。

もともと平居謙さんの「ぽえむばざーる」

とかありましたから

もしかしたら待ってた人多くて

盛り上がるかもしれません。

寒い時期だけどねー

出展どうするかなー