TOKYOポエケット2010 in 両国

都合により、短時間しかいなかったんですが
少しだけ書いておきます。
今回は出店してなかったから気楽なもんでした。

「去年より狭くなった?」って誰かに聞いたんですが
そんなことはない。広さは同じです。
でもなんか穏やかというかやや静かな感じがしました。
お天気のせいもありそうです。
今年は別の地方からやって来る人も
少なかったようです。
もっと賑わうといいな、と思いました。
小説とか絵本もOK!ってアピールしないのかな(笑)
イベントの趣旨が変わってしまうか…

私は最初のゲストリーディングの時は居ました。
浦歌無子さんの素敵でした。
文字で読む時も、うっとりして沁みる詩だけど
(たぶん私は羨望とかも混じってる)
声になっても、感触は変わらなかった。
けれど、より体に響いてくる感じ。
(感想下手でスミマセン)
近くで声で届けられると、
こちらから何か伝えても反応してくれそうな
敏感で優しい印象でした。

(一年ぶりにお会いしたけど やっぱり可愛かったー)

やっぱりポエケットって
この日を中心に詩を書いてる人たちもいて
貴重なイベントかもしれないですね。