文学フリマ in 秋葉原

初めて参加しましたよ、文学フリマhttp://bunfree.net/
2006年度の詩学新人の方々の出展に仲間に入れてもらいました。

やはりジャンルが詩だけではないからか、風通しが良い!
本人が文学と思えば何でも良いので、
小説はもちろん、絵本、マンガ、など 色々。
なので会場も広いし、出展者以外の人も気軽に来てるような感じです。

詩の関係の方もちょこちょこいらっしゃいました。

ブース運が良かったみたいで、右隣がけっこう人気の絵本作家4兄妹。
彼らを目当てで近くに来た人がついでに見てくれる、見てくれる。
同人誌repure6、14冊売れました!奇跡。
500円の単価を300円に下げましたので、4200円なり。
次参加できても、こうはいかないと思います。

かみいとうほさんの作って下さった
皆の作品が少しずつ入ったフリーペーパーも効いてたと思います。

反対隣の一人で出展してた女性とお友達になりました。
山田ちいさんという五行詩にこだわった詩集を出してる方です。

秋には同じ会場で、来年は蒲田で開催されるようです。

また参加してみたいと思いました。